雑記帳

広く浅く楽しむタイプのオタクが書いてます

約束の地でみていて

2/16WUGちゃんのライブに行ってきました!

語彙力は無いただの感想なのでお時間のある方はどうぞ

見ていって下さい。

アミューズドリフェス!で例えが出ますが中の人の趣味です。

 

 

7 Girls Warの衣装で登場でした。

メモリアルのPV見たばっかりなのでもうここで泣いてしまうっていう

 

M1. 少女交響曲

青春の影思い出して初っぱなから涙腺が持たなかった…

そしてワグナーさん全編通してだけどめっちゃ振りコピするね???

 

M2. 素顔でKISS ME

基本的にどの曲もだけどあんなに踊ってて生歌なのすごいなと

カッコ良くて好き

 

M3. 7 Girls War

アイドルの祭典思い出しちゃってまた泣くっていう…コール楽しい曲ですね

 

M4. 言の葉 青葉

みんなの声の綺麗さとハーモニーにただ打ちひしがれるしかなかったです

 

M5. スキノスキル

だって守られてるだけじゃないよって今のWUGちゃんっぽくないですか

 

M6 僕らのフロンティア

ちょっと哀愁が漂ってる雰囲気とたぶん水色の照明だったと思うんだけど

サビでパーッと開ける感じと高音部分がすごく好き

 

M7. キャラソンシリーズ1メドレー (すべてshort)

 

• ハジマル

アニメ見た後に聞くとくるものがありますね…

 

• ステラドライブ

めちゃくちゃカッコ良かった…歌がうまい(語彙力)

 

• 歌と魚とハダシとわたし

みにゃみが目の前に!5次元・・・

 

• スキ キライ ナイト

ポルノ育ちなので血が騒ぎました

 

• 可笑しの国

正統アイドルソングって感じでひたすらに可愛かった

 

• オオカミとピアノ 

コール1.3倍くらいの音量になって思わず笑いましたw

 

• WOO YEAH! (最後に全員登場)

SSAでもやるか分からないのにここで来たかっていう…

みゅーちゃんが最後の挨拶で歌詞と同じ感じのことを言ってて

めちゃくちゃ泣くっていう

 

M8恋愛サーキュレーション

曲中で客席に降りてチョコレート配布

通路近くでみんなが通るのでヒエってなってました

 

映像

Wake Up, Girls! NANAMI YAMASHITA』

 

MEMORIAL衣装で再登場

スカート思ったよりふわっとしてて素敵でした

 

M9HIGAWARI PRINCESS<PRINCESS Nanami ver.>

ミュージカルっぽい感じが好きです

 

M10. 16歳のアガペー

歌詞はもちろん振り付けも可愛くて好き

 

M11. 言葉の結晶

 

 

M12. Beyond the Bottom

M13. タチアガレ!

ここの流れは感情が追いつかなくてひたすら泣いてた

ペンラの色変えみんなどうやってるんだろ

 

M14. TUNAGO

来週仙台かと思ってたらまた泣いてた

振り付けはミラーでやるそうです

どこか忘れちゃったけど(小指立てて降ろす前かな?)の

よっぴーが手をぎゅって握り直すところが好きです

youtu.be

 

アンコール

 

アニサマ2018スカートにツアーT

 

EN1. Polaris

ラインダンスみたいなとこ好きです

 

EN2. 地下鉄ラビリンス

EN3. 極上スマイル

終わっちゃうって思ったけど聞くと笑顔になれるのでやっぱり好きな曲だなと…

コール楽しい

 

メンバーひとりずつの一言感想

・よっぴー

歌っている時の表情がこんなに豊かなんだってひたすらびっくりして

ずっと見てしまう…あんなに歌を楽しそうに歌う人ポルノの昭仁さん以外に

いるんだって思った

笑顔の破壊力が半端無くてガチ恋の人多いの分かる(語彙力)

メンバーのガチ勢なのでPerfumeののっちっぽさを感じてしまう…好きです

 

・かやたん

地声が可愛らしい…かやたんに縛られたいんだの衝撃すごかった

手練手管ってこれかっていう

目が足りなくてあんまり見られなかった…8個欲しいよねよっぴー

 

・あいちゃん

これもワグナジオで仕入れた知識の1対1のファンサの多幸感すごいんだろうなと

 前の方にいた人にやってたけど「目があってる」っていう実感がある感じ

ターンする時の髪の動きが美しかった

 

・まゆしい 

さすがセンター様っていう貫禄…ド!の壮馬くんに似てるとこあるなと

「勝ちです」って言ってくれそうなとことか

ワグナジオで言ってたMC中にぴょんぴょんしてて可愛いっていう所は

見逃してしまいました…残念…

 

・みにゃみ

オールマイティーな感じというか常に俯瞰で物事を見てる感じが溝口くんっぽい

MCの時にイベントで愛知来てかやたんとあいちゃんが新幹線雪で遅れて

来られなかった話してて優しい子なんだなと

 

・ななみん

天性のアイドル性を一番感じるかなと

無邪気小悪魔って感じでした…八重歯もかおるくんっぽさを感じるし

ななみんワールドの住人は沼が深そうです

 

・みゅーちゃん

映像で見る笑顔にやられてたんですけど生の威力はすごかったです

元気もらえてひたすら生きる気力が沸いて来るみたいな…

手脚がひたすらに長くてダンスが映えて素敵でした

一緒に行ってくれたワグナーさんがこっち見てたって言ってたので

夢じゃなかったみたいです

 

本当に楽しくて途中で来月でもうみんなで歌ってるの見られなくなっちゃうかって

考えが頭の隅をよぎってたんですけどそんな考えを吹き飛ばすくらいに

WUGちゃんもワグナーさんもパワフルで行けて良かったなと思いました。

帰り道ワグナーさんと少しお話しさせていただいたんですけど

みんな来てくれてありがとうって言ってくださって胸がいっぱいになりました。

 

ちょっとでもWUGちゃんに触れたことのある人は3/8(金)SSAに来て下さい。

触れて無くても曲聞いて少しでもいいなって思ってもらえたらぜひ来て下さい。

ticket.rakuten.co.jp

l-tike.com

 

eplus.jp

 

 

個人的に再上映して欲しいなと思っているので

よろしければご協力お願いします。

www.dreampass.jp

 

セトリ参考にさせていただきました。

Wake Up, Girls! FINAL TOUR - HOME - ~ PART Ⅲ KADODE ~ 愛知公演 セットリスト - 日誌(WUG, RGR)