雑記帳

広く浅く楽しむタイプのオタクが書いてます

武道館でPolarisの夢を見る

先月からアニメを見始めた超新参者ですが一人でも多くの人にWUGちゃんを

知ってもらえたらと思って拙い文章ですが書いてみようと思いました。

 

3月にドリフェス!のラストライブが発表されそれを引きずり、

WUGちゃんも6月に解散が発表され同じ日に出演したアニサマ

アニマックスと見に行く機会はあったのですがドリフェス!の方から

なかなか気持ちが切り替えられず機会を逃していました。

 

 

過去のアニサマ映像を見ていたので一度は生で見たいと思いチケットを購入しようと

思いましたが横須賀はすでに売り切れ、長野は一人で行くか迷っているうちに売り切れ、愛知は同行してくださるフォロワーさんが見つかったので行ってきます!

まだ1/5熊本、2/9徳島、2/16・17愛知一般で買えるので少しでも気になるって

人がいたら今しか見られないのでぜひ行ってみてください。

 

「確かに動いた心をなかったことにしてしまうのが、自分の心に失礼だと思うから」

という新藤晴一さんの言葉を胸に先月アニメを見始めましたがリアルタイムで

見られたらどんなに良かっただろうと思うばかりです。

(確か気づいたら放送が始まってて諦めた記憶が)

 

 以下飛び飛びですがネタバレありの感想です

 

 

 

曲単体でももちろん好きになってもらえると思うのですがアニメを見ることで

深みを増すというかすべての積み重ねがこうなっているんだ…!と感慨深くなるので

時間がある人はぜひアニメを見てみてください。

各メンバーの当番回だったりライバルグループのI-1clubとの関係が

アイドル好きな人にはグッとくるものがあるんじゃないかなと思います。

あと青春って言葉が好きな人、自分の幸せについて悩んでる人とかにも

届くと良いなって思ってます。

まゆと志保の関係性が個人的に胸熱でアニメ履修してる時にちょろっと舞台のCM

流れたんですけど二人がやったドラマの内容やる感じですか?

お持ちの方見せてませんでしょうか…

 

三次のWUGちゃんの情報が全然無いのでクロスオーバーしている所も

あるので照らし合わせながら見るのも楽しみの一つかもしれません。

(よっぴーとまゆしーのケンカはあったとブログに書いてくださった方がいました)

紹介してくださってるブログ見つけたら追記します。

 

 

 ライブ行きたいと思ったのがこの曲なのでここまで読んで下さった方は

これだけでも聞いていってください。

Buzy好きな人は多分好きだと思います。

https://youtu.be/czMKjr59AZ8

 

ワグナーの皆さんみたいに熱い文章が書けたら良かったのですがほんの少しでも

WUGちゃんを知ってもらえるきっかけになれば幸いです。

 

あとこういうのを見つけたのですが上映目指してみませんか?

www.dreampass.jp